名月鑑賞の夕べ(H24.9.29(土))
今月の初め、増戸君から下記のようなメールが来ました。
当日29日(土)はあいにく台風17号の接近で天候が不順となりました。夕刻から雨が降り出すとの
予報で開催が危ぶまれましたが、植物園北門前に行くとそれでも数人の仲間が集まっておりました。午後9時
頃まではなんとか天気が持ちそうだとのことで、午後6時過ぎには下記の仲間が集まりました。
井上さん、生田、市、岡阪、清水、中山、増戸、三輪の各氏8名が揃いました。
昨年も参加した他の仲間は台風接近ということで残念ながら集まってくれませんでした。
平成24年9月2日
てんとうむし会のみなさまへ
まだまだ暑い日が続きますが、お元気でご活躍のことと思います。
さて恒例の「名月鑑賞の夕べ」を催したく、下記の通り案内をさせていただきます。
今年もお月見をしながら、加茂川原で大いに飲み、食べ、おしゃべり、歌いましょう
記
・日 時:平成24年9月29日(土) 18:00(今年は植物園のイベントの前日のイブです)
・集 合:京都府立植物園 北門前(地下鉄北山駅) なお会場は加茂川、左岸、北山橋下へ移動します。
・持ち物:飲み物、食べ物一品持ち寄り(各自用)、敷物、ヘッドランプか懐中電灯、防虫剤、「愛唱歌集 月見の歌 3711会編」
・会 費:無料
・幹 事:増戸
久しく会っていない友人をお誘い合わせ、気楽に参加いただきましたら幸いです。
雨天は中止とします。
皆が揃ったところで、この日の天候では賀茂川の河川敷は無理ということで植物園の横の通路を利用
しようということに決まり、早速移動、適当なところで開宴となりました。それぞれが持ち寄った食べ物を
出し合い、食事とおしゃべりが始まりました。高校時代の先生のこと、仲間のこと、クラスの仲間のことなどを
わいわいがやがや、
また、増戸君が用意してきた「愛唱歌集、月見の歌 3711会編(水沢君が編集作成)
を使って小一時間秋の文部唱歌を歌いまくりました。 増戸、中山の両氏がハーモニカ、よし笛などで伴奏、
午後9時頃まで楽しいひと時を過ごしました。
天候も怪しくなってきたので、お開き中締めをしました。一部の者は
なおも余韻を楽しんでいたようです。
文責 三輪
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
最近のコメント